スタッフブログ

BLOG

美容分野で注目の エクソソームとは

2023-07-06

 

現在医療分野でステムセル・エクソソームが注目されています。

ステムセル(stem cell)とは幹細胞のことで体内のあらゆる組織や器官を形成するための基本的な細胞です。幹細胞は、自己複製能力(自身を分裂し増殖する能力)と分化能力(特定の細胞型に変化する能力)を持っています。美容医療では抗酸化作用や細胞再生促進の効果に注目し肌の若返りや修復、美白、保湿などの目的に導入されています。

エクソソームは細胞間の情報伝達に使用される小さな顆粒で細胞から分泌されます。

幹細胞から分泌されるステムセル・エクソソームには、創傷治癒(けがを治すこと)に関連する情報が多く含まれることが報告されており、情報をうけとった細胞はコラーゲンやエラスチンの合成を促進することがわかっています。アンチエイジング分野ではこの能力を用いて加齢や紫外線とともに減っていくコラーゲンやエラスチンを増殖させ、ハリやツヤ・たるみの改善を促す研究が進められています。また、抗炎症や免疫を調整する作用により、肌トラブルを予防する効果が期待されます。また、加齢により減少した毛細血管を新生し、皮膚に酸素や栄養を届け健やかな状態に導くことも期待されています。

 

当院では施術後にご希望の方に幹細胞パックをご用意していましたが、ホームケアにもご希望されるお声が多くあり、今回新たにホームケアとして韓国When Beauty社のステムセル クリームをご用意しました。

*When Beauty社は2011年に韓国で、スパや美容クリニックにいく時間のない忙しい女性のために、美容施術と同様の効果を出せるようなスキンケアを提供することを目的として設立されたコスメブランドです。肌に優しく、かつ効果的な成分を用いたスキンケアラインを美しいパッケージで展開しています。

 

ヴィノソーム アブソリュート クリーム ¥5500(税込)

ブドウの幹細胞由来のエクソソーム・・・若返りをはかります

セラミドとパンテノール・・・肌に栄養をあたえのバリアをつくります

3種類のヒアルロン酸・・・保湿

 

*国内でWhen Beauty社のクリームを正規に購入できるのは当院のみとなっております。