スタッフブログ

BLOG

介護脱毛について★

2022-08-13

皆様こんにちは(^^)/MYWクリニックです。

今回は今話題の介護脱毛についてご紹介します♪

介護脱毛とは、将来自分が介護をされる側になったときに備えて、デリケートゾーン(VIO)の脱毛をすることをさします。

 

メディアで話題になった数年前から、処置をご希望する方が徐々に増えてきていると実際に感じます(*^▽^*)

日本の女性の約半数はVIO脱毛をすでに受けたことがあるそうです。水着になったときのお手入れとして脱毛をされる方も多くいらっしゃいます。

「デリケートゾーンを他人様に見せるなんて恥ずかしい」「痛くないか心配でなかなか踏み出せない」

という方は多いのではないでしょうか?

そんな方にVIO脱毛におけるメリットの紹介をさせていただきます♬

 

VIO脱毛は主に以下のメリットがあり、女性が感じる様々な不快感の解消に役立ちます☆

・衛生的
・デリケートゾーンのニオイ、蒸れ、かゆみなどの軽減
・月経時の不快感の解消(経血が毛に付着しないため清潔)
・生理ナプキンと毛の蒸れによる皮膚トラブルの軽減
・自己処理の回数が減り、肌の負担が減ることで肌トラブルが軽減される
・下着や水着からアンダーヘアがはみ出ない(おしゃれを楽しめる、見た目に自信がもてる)
・将来、介護を受ける際の負担を軽減できる(介護時のオムツ生活での皮膚トラブルの軽減、介護する側への配慮)

 

痛みにご不安な方もいらっしゃると思いますが麻酔と鎮痛薬で痛みを軽減することが可能です。

 

医療レーザーは黒い色素に反応する為、白髪になってしまうと反応しなくなってしまいます。ご希望の方はムダ毛の黒いうちに施術をお勧めします。

当院では10代~60代のまでの幅広い年齢層の患者様にお越しいただいております♬

 

部屋も完全個室で、女性専用のためリラックスできて安心です!また、万が一のお肌のトラブルの際も皮膚科専門医が診察し対応させていただきますのでご安心いただけます。

抵抗のある方も、ぜひカウンセリングのみも可能ですのでお越しください♡

 

ご相談おまちしております(^^♪

 

MYWクリニック