スタッフブログ

BLOG

10代の方の医療脱毛

2022-11-25

皆様、こんにちは(^^)

 

近年若い方の脱毛が増加しておりキッズ脱毛・子供脱毛・ティーンエイジ脱毛などと呼ばれています。時代だな、と感じます🌸

 

小学校高学年にもなると第二次性徴とともにムダ毛が増加します。周囲の目が一番気になる多感な時期で「毛深い」などからかわれると傷つきやすいのもこの年齢です。

 

人生で初めて出会うムダ毛の処理の仕方がわからず、自己流でカミソリで処理してはすぐにそこら中に生えてくるムダ毛との戦いの時期でもあります。

そったと思ったら生えてきた、一見生えてなくても触るとジョリッとしたりかみそりで肌荒れしてかゆくなってしまいまた荒れる、など人知れず失敗を繰り返し

すべすべお肌にはなかなかならないことがあります。

 

カミソリや電気シェーバー、脱毛クリーム 脱色剤などもありますがいたちごっこでもあり

頻繁に処理して肌があれるくらいなら脱毛してしまう方がいいと考える方が来院されています。

 

若い方の脱毛には大人と異なる点があります。

まずホルモンバランスがおとなより大きく変動するため成人の医療脱毛とちがう反応をする可能性があります。ほとんどの方は脱毛完了しますが

中には時間が経ってから再び生えてくることもあります。

 

また、皮膚もうすいため痛みや赤みが出やすいです。

まずはテスト照射をしてみてこれなら大丈夫そう、と確認してからの脱毛をおすすめします◎

 

生活スタイルも大人と比較し外で日焼けもしやすい年齢ですが日焼けをするとレーザーでやけどをしてしまうため、注意が必要です。

まずは冬の紫外線の弱い時期からはじめることをおすすめします◎

 

医療脱毛は平均で5回位で脱毛が完了します。

毎日かみそりで処理することにより肌荒れがつづいたり皮膚炎が増悪するようであれば 複数回の施術で処理から解放されるメリットは大きいです✨

 

当院では皮膚科専門医が在籍しており万が一のトラブル時にもただしく対応させていただきます。

また、スタッフも医師も女性のみですので安心して施術をうけることができます。

ムダ毛にお悩みの方、お気軽にご相談ください。