スタッフブログ

BLOG

ボトックス注射について

2022-08-26

皆様こんにちは(^^)/

 

本日は手軽にできる治療、ボトックスについてお話したいと思います。

 

ボトックス®注射とは、「A型ボツリヌストキシン(天然のタンパク質)」を含有する薬剤を、緊張している筋肉に注入することでその筋肉をリラックスさせシワを軽減する治療です。

笑ったり、怒ったり、眉をひそめたり・・・表情を作るときにできる「表情ジワ」は本来は一時的なものですが、加齢などに伴って深く刻まれてしまいます。

 

ボトックス®注射は表情ジワの原因となる表情筋の収縮(緊張)を和らげて、眉間の縦ジワや額の横ジワ、目尻のシワなどを目立たなくします。

その他、小顔治療や多汗症治療にもボトックス注射で改善が期待できます。

個人差はありますが通常3~4ヶ月ほど効果が持続します。

 

私個人としても額・眉間・エラ・脇のボトックス愛好者です(*^^*)

美容観点以外でも眉間にしわが寄らなくなることで人相もよくなります♬

また、エラのボトックスは小顔効果以外にも、歯の食いしばりや歯ぎしり軽減の効果もあるので歯科的観点から有効な治療となります。

 

当院では、厚生労働省が承認したアラガン社のボツリヌス治療製剤を使用しております。

日本の基準での有用性・安全性が評価され、厳しく品質管理されているものですので安心です(*^^*)

 

ボトックスは毎週火・木・金のみ承っております。

当日施術できる日もございますのでお気軽にご相談ください。

 

 

看護師I