スタッフブログ

BLOG

唇のくすみとリップトーニング👄✨リップマスクプレゼントキャンペーン

2024-03-30

 

お顔の中でお肌と共に気になるのが唇の色や質感です。

やっぱり、メイクしていなくても、かさかさでくすんだ唇よりもつやつやしてぷっくりピンクの唇に憧れます💋✨

今日は唇のくすみの原因とケアについてご案内します☺

 

唇のくすみにはお肌のくすみと同じように様々な原因があります。

1. 日焼けや紫外線: 唇も肌と同様に紫外線にさらされるため、日焼けによってくすみが生じることがあります。

  • 対処法: SPFを含むリップクリームを定期的に使用し、唇を紫外線から保護しましょう。

2. 水分不足・乾燥: 唇は非常に薄くて敏感な皮膚であり、水分不足によって乾燥しやすい部位です。

  • 対処法: 十分な水分摂取を心がけ、リップバームやリップオイル・リップパックを使用して唇を保湿しましょう。

3. 栄養不足: 貧血なども唇のくすみの原因となることがあります。

  • 対処法: 血色よくするために鉄分やビタミンをたっぷり含む 健康的な食事をとりましょう。血色のよい顔色を目指しましょう。

4. 唇の血行不良: 血行不良が唇のくすみを引き起こすことがあります。

  • 対処法: リップマッサージや口周りの筋肉をほぐすエクササイズを行うことで、血行を改善することができます

さらに、けがや刺激で色素沈着が残ってしまうことがあります。新陳代謝でメラニンが排出されればよいけれどなかなかとれないときは、

お肌と同じようにマイルドな波長のレーザーでトーニングという施術をすることによりメラニンを徐々に破壊していきながら血行もよくすることができます◎

 

こうして見ると、お肌と基本的にはケアは同じながらも唇は皮膚が薄い場所なのでより乾燥に弱くケアが必要だとわかりますね☺
つやつやピンクのリップを目指しましょう💋💖
リップトーニングについてはこちらのブログにも記載しています→リップトーニング
🌸🌸ただいまリップトーニングキャンペーン中です🌸🌸
当院でリップトーニングのコースご契約のかたにKNESKO SKINのリップマスクをプレゼントしています。(お一人様1枚まで 先着5名様)
KNESKO SKINは米国でもニーマンマーカスや ホテルスパで取り扱いのあるセレブ愛用のハイエンドなスキンケアブランドです。
ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・アロエやビタミンE/B3が豊富に配合されている上、血行をよくするナノゴールドが配合されています♫