スタッフブログ

BLOG

夏に向けての準備

2023-05-20

気温も上がって日差しも強くなってきました。

季節が変わると必要な美容メニューも変わってきます。

 

〇日焼け…この時期の紫外線は大敵です。紫外線は光老化をおこすのでシミそばかすだけではなくシワの原因にもなります。

紫外線を防ぐために日傘や帽子などの日よけは必須です。お肌のケアとしては

・日焼け止め(SPF/UAの高いもの)・飲む日焼け止め(内側から紫外線をブロックします)・内服薬

出来てしまったメラニンをターンオーバーでどんどん排出するために

・ピーリング(ホームケア・クリニック) ・免疫細胞活性化(クリニックではLEDヒーライトがあります)

出来てしまったシミには

・レーザー ・外用薬(ハイドロキノン トラネキサム酸クリーム)

で対策を行いましょう。シミは小さいうちにたたいてしまいましょう!

 

〇ムダ毛…夏はムダ毛の処理をさぼれません。カミソリは肌荒れをおこすうえイタチゴッコなので医療脱毛をお勧めします。

通常の毛の量であれば2か月おき、5回程度で完了します。ご興味のある方はぜひトライしてみてください。

 

〇わき汗…汗は必要なものですがわき汗はお洋服をだいなしにしてしまい夏の大きな悩みの種です。

わきボトックスやエクロックゲルで止めてしまいましょう!

 

以上、夏にお勧めのメニューのご紹介でした。